News & Myself

Produced by Ryoko Kuwana

Professional of Talk and Communion

講演:住友生命様

29 August 2022

8月4日に行なわれた住友生命主催のキャリアアップセミナー。
私は、「魅力拡大プロジェクト~好感度が3倍アップ・人間関係がぐんと楽しくなる~」
というテーマで80分間お話をさせていただきました。
集まって下さったのは様々な職業の20代から40代位までの女性たち。
みなさんとてもパワフルで、講演を始めると、
会場の空気はギュッと凝縮されて大きなゴムマリになったような弾力に包まれました。

その後の懇親会で、個々にお話を聞いて見ると、
それぞれ夢や目標があって、インテリアコーディネイター、
広告代理店、司法書士、不動産業、キャスターなど
様々な職種の中で本気でキャリアアップを考えていることが伝わってきました。

目標に向かうには、何をすればいいか、
どんな思考を持てばいいかなど、とにかくポジティブ!

最高のエネルギー交換をさせていただきました。

そして、おひとり株式会社タニタの社員の女性がこんな話を。

「うちの会社は、タニタ食堂で有名になったけれど、
本業は’はかり’を売ることなんです。
素晴しい’はかり’がたくさんあるので、それを知って欲しいです!!!」

愛社精神いっぱいの熱い言葉と視線に、ジーン‥‥。

 |