News & Myself

Produced by Ryoko Kuwana

Professional of Talk and Communion

講演:女性のためのオンラインセミナー

29 August 2022

越谷商工会議所 中小企業相談所 キラキャリing!事務局様主催のオンライン講演会でお話をさせて頂きました。

テーマは「しゃべリング8でしゃべりタイプを分析! ~自分の魅力、弱点を知ってコミュニケーション力UP~」です。

私の開発した「しゃべリング8」を元に、コミュニケ―ションについてお話をさせて頂きました。

コミュニケ―ションは「人と仲良くすることではなく、まずは自分と仲良くすること」という思いをベースに、様々な角度から日々が楽になるプランを提案させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、事務局の皆様、ありがとうございました。

 

<ご参加頂いた皆様からのアンケートを頂きました。

そのまま掲載させて頂きます。感謝!>

 

・自身の仕事(カウンセラー)にも大変参考になるお話でした。ありがとうございました。

スライド画面の最下段の文字が半分見えなかったことが少し残念でした。

・参加させていただきありがとうございました。

お話を伺っていて自分の気持ちを前向きにしていくことが大事だと思いました

参加してらっしゃるみなさんがハキハキとお話しされていてよかったです

自分は設定をしていなくてマイクがつながらず発言出来ず申し訳ありませんでした

カラーセラピーを体験してみたいです

・最近は、自分の資質や強みについて考えていました。

去年もですが、ちょうど興味がある内容のセミナーをして下さるので、ありがたいです!声に自分の資質が出ていること、はじめて知り面白かったです。

・大変有名な先生の講義が無料で受けられて、大変良かったです。

・途中から具合が悪くなりちゃんと聞けなかったのが心残りです。

・色々なタイプにあった声掛けの仕方があることがわかりました。

・私は以前、心を病んでしまい、治療にいろいろなところに行き、治りました。結構、お金もかかりましたが、当時の日常の中で治すことはできなかったので、行って良かったと思っています。桑名先生のような方のところです。桑名先生の人柄もありますが、話に共感できる内容が多く、所属を変えても行く先々で苦手な人が居る対処法は、ものすごく参考になりました。”女性のため”というのがおもしろいと思いましたが、越谷の女性のために、この事業をやっていただけると、とてもありがたいです。

 |