News & Myself

Produced by Ryoko Kuwana

Professional of Talk and Communion

新企画:30秒で願いを叶える!

29 August 2022

「Ryoko’sメソッド世界一シンプルな最速・最強プレゼンテーション スーパー・エレベーターピッチ」が、完成しました。

「スーパー・エレベーターピッチ」とはどんなものなのか、簡単に説明させて頂きますね。

まずは、「スーパー」が付かない、「エレベータピッチ」のほうです。
「エレベータピッチ」とは、エレベーターで乗り合わせた投資家に印象深く30秒程度で
簡潔に自らを売り込むことから生まれた言葉で、米国のシリコンバレーが発祥です。

 

アメリカでは、端的に話ができなければビジネスでは通用しませんし、
経営者の端的なスピーチで株価を予想する投資家もいるほどです。

別れ際に自分の思いを伝える。

クレームを言うお客様の心を短時間で落ち着かせる、などなど。

もしも30秒以内で、的確に話を伝えられたら、素晴らしい展開が生まれる場面はたくさんあります。

日本でも「エレベーターピッチ」のトレーニングはありますが、
難しい構成で、とっさに使うことはなかなか難しいのが現状です。

そこで、アメリカ式の「エレベーターピッチ」を
日本人向けに改新し、とても簡単に言葉にすることができるようにしたのが、「Ryoko’sメソッド
世界一シンプルな最速・最強プレゼンテーション スーパー・エレベーターピッチ」です。

相手と自分自身のベネフィットに意識を向けるため、
最強のコミュニケーションツールとしてもフルに活用することができます。

30秒を短いと感じますか?いえいえ!

 

30秒あれば十分に相手に興味を持ってもらうことができます。

 

そして「もっとゆっくり話を聞きたい」と、相手から言ってもらう可能性は十分にあります。

 

 

 

2018年4月27日(金)の「スーパーエレベーターピッチ・セミナー」は、12名の方々にお集り頂きまして、開催致しました。

ありがとうございました。

 

今後もセミナーも開催していく予定ですので、
ご興味のある方は、こちらからご連絡を頂ければ幸いです。

お問合せ

 

 

 

桑名涼子

 |