桑名涼子|MC司会|講演|

「かわいい男」が最強の理由

コミュニケーション

女性に「かわいい」と言われたらどんな気分?


男性の皆さんは、

好きな女性に「かわいい」と言われたらどんな気分になりますか?


①   嬉しい。

②   上から目線で見られている気がする。

③   かわいいよりカッコイイと言って欲しい。

④   バカにされたような気がする。

⑤   別にオレはかわいくないし。

⑥   愛を感じる。

⑦   悪い気はしない。


どれでしょうか。

女性の言い方や、

互いの関係、タイミングにもよるかもしれません。


女性のほうも、好きだから言ったのかもしれないし、

もしかすると上から目線で言ったのかもしれないし、

人によって、対相手によって、それぞれ。



嫌いな男性に女性は「かわいい」とは言わないんです

ですが、どんな気持ちで言ったにしても、どんな関係の人であっても、

「かわいい」と言った女性は、その男性に対して好意を持っています。

それは、間違いありません。


嫌いな人に「かわいい」とは言えないのです。

なぜなら女性には母性があり、

母性は愛する男性と生きるために必ず必要な感情だから。


母性なしに、好きな男性に愛情を注ぐことなんてできません。

赤ちゃんを「かわいい」と思うように、

男性を「かわいい」と感じるときは、「愛おしい」と感じているときです。

そう「かわいい」の意味は、ほぼイコールで「愛おしい」です。


逆に「かわいいなんてまったく思えない」男性に

女性は魅力を感じることがありません。



■女性に「かわいい」と言われても怒らないで♡

ところが、「かわいいなんて言われるとバカにされている気がする」

という男性がいるのも事実。


ですから私も以前は、

男性を見て「かわいいい(愛おしい)」と思っても、「素敵!」などと、

言葉を濁してしまうことがありました。


ですが、本当は「素敵」と感じているわけではなく、

「かわいい(愛おしい)」と思っているのですから、

言葉と思いのギャップを感じて、居心地が悪いのです。


ですから今は、誰に対しても「かわいい」と思ったら、

愛を込めて言葉にすることにしています。

そう言っても、腹立たしい雰囲気を見せる男性は思いのほかいませんでした。

なぜなら、愛を込めて「かわいい」と言っているから。

人は言葉だけでなく、言葉の奥にある「感情」を読み取る


人は、言葉だけでなく、言葉の奥にある「感情」を読み取ります。

感情に愛があれば、愛のこもった言葉が相手の耳に届きます。


そこで、ひとつ提案です。


女性は、男性をかわいいと感じたら、

心から愛を込めて「かわいい(愛おしい)」と言葉にてみてはいかがでしょうか。


男性は、女性から「かわいい」と言われたら、

「愛おしい」と思われているんだと捉えて、シンプルに喜んでみてはいかがでしょう。

そんな素直な受け取り方がまさに「かわいい(愛おしい)」のです。

「かわいい」は男性の大きな魅力です。


かわいい男って、最強ですよ!










Column

トーク診断

コミュニケーション

プレゼン・スピーチ

Prev  Next