桑名涼子|MC司会|講演|

サブコンシャス・テスト「あなたの現状満足度」診断

トーク&診断

サブコンシャス・テストは

質問によって潜在意識に潜む真実を探り出し

貴方の魅力を輝かせるためのヒントを提案します

リラックスして

ゆったりとイメージし

考えすぎずインスピレーションで選んでください



あなたの「現状満足度」を診断し

今よりも満足度を上げる方法を提案します




【Question】


イメージして下さい。

あなたは、休みの日、自分の部屋の壁を自分の好きな色に
塗り替えることを計画しました。

さっそく大好きな色のペンキを買ってきて、塗り始めると好きな色に包まれる喜びがどんどん膨らんでいきました。

けれど、もう少しで完成というとき、足元の目立たない部分のペンキが少し足りないことに気が付きました。

ペンキが足りないのは、約30センチ四方分。

ペンキを買った店は、家から電車で2つ目の駅にあります。

さて、あなたはどうしますか?

5つの中から近いものをひとつ選んでください。

①すぐペンキを買いに行く
②翌日外出帰りにペンキを買う
③とりあえず絵などを置いてカバーしておく。
④手元にあった近い色のペンキを塗る。
⑤塗らずに「愛嬌」と捉える。


【Answer】

好きな色に囲まれた部屋は、居心地のいい満足できる空間。
この空間のアレンジと捉え方は、あなたの今の満足度を表します。



すぐペンキを買いに行く


約束をきちんと守り、正義感の強いあなたは、信頼のおける存在。
頼まれごとも完ぺきにやり遂げようとします。

ですが、心配なのは、燃え尽き症候群。
頑張りすぎるがゆえに、その反動で突然無気力になってしまうこともあるでしょう。

常に安定した満足感を手に入れるには、「休むことに罪悪感を持たないこと」です。

休んでいても落ち着かない。
そんなことのないよう、あらかじめ「休みの日」を決め、この日は余分なことを考えないと、決めて下さい。
それがあなたの満足度をアップさせる一番の決め手です。


翌日、外出帰りにペンキを買う


今のあなたはとてもバランスのとれた状態。
やりたいことはいろいろあるものの、現状に不満はあまり感じていないようです。

更に満足度を上げるには、「やりたいと思っている小さなこと」を一つずつ丁寧にこなしていくこと。

どんなことでも、1つクリアするだけで、自信と共に満足度が急上昇します。

「やりたいことを書き出し、やり遂げたら消す」
この「消す」作業が更に満足度を上げてくれますよ。


③絵などを置いてカバーする


今のあなたには、どうしてもやり遂げたいことがあるのではないですか?
ずっと前から思っていたのに、なかなか行動に移せず、「まっ、いっか。本当はやりたくないのかもしれない」などと、気持ちにフタをしているのかもしれません。

「なんとなく満足できない」と感じているならば、原因はそこにありそうです。

どんなことでも膨大なエネルギーがいるのは、最初だけ。

自転車の車輪は、走りだせばスムーズに進んでいきます。

ですが、膨大なエネルギーがかかると感じる最初の行動も、分解して捉えれば、意外と簡単なもの。
「自転車に乗る」「ハンドルを手にする」「ペダルをこぐ」よく考えてみると、どれも簡単なことです。

最初にかかる行動をぜひ分解してみて下さい。

そして、あなたの夢を叶え、満足度をアップしてください。



④手元にあった類似色のペンキを塗る

今の状態、今の環境がガラリと変わる直前のようです。
それは、あなたも何となく感じていること。

心の準備ができて、変化後の自分を楽しくイメージすることができれば、瞬く間に状況が動き始めます。

人は、今よりもっと好転し、より大きな満足度を得たいと思っても、今いる場所に留まっていたいという欲求が働いてしまいます。

内部環境を一定の状態に保ちつづけようとするホメオスタシスが働くからです。

ですが、今のあなたは、ランクアップの直前。今の状況を抜け出す覚悟を持って、ぜひ大幅に満足度を上げて下さい。楽しんで!


⑤塗らずに「愛嬌」と捉える

どんな状況でも、そこそこ満足できるあなた。
それは、すべてのことに感謝できるということでもあります。

豊かな優しいエネルギーを放つあなたは、自分が思う以上にまだまだ余力があります。

見返りを考えない人への奉仕は、あなただからこそできること。

どんな小さなことでもいいんです。

自分から手を差し伸べる作業をスタートしてみて下さい。

あなたの満足度は、必ず急上昇しますよ。




illustration MICHIKO AI









Column

トーク&診断

コミュニケーション

プレゼン・スピーチ

Prev  Next