桑名涼子|MC司会|講演|

サブコンシャス・テスト「あなたの開放度」診断

トーク&診断

サブコンシャス・テストは

質問によって潜在意識に潜む真実を探り出し

貴方の魅力を輝かせるためのヒントを提案します

リラックスして

ゆったりとイメージし

考えすぎずインスピレーションで選んでください


今のあなたの「開放度」を診断し、
より開放感を感じてあなたらしく生きるためのヒントを提案します。




【Question】

誕生日を一週間後に控えたある日、
あなたは同性の友人の家に招かれました。

1時間ほど話をした後で、友人は言いました。
「来週は出張に行って会えないから、先に誕生日のプレント買っておいたヨ!
この部屋のある場所に置いてあるんだ。さあ、どこでしょうー(笑)」

なんだかやけに楽しそうです。

友人の家は、ワンルームマンション。
さあ、あなたはどこにプレゼントを置いてあると思いますか?

5つの中から選んでくださいね。



① クローゼットの中

② バスルームの床

③ ベランダの植木鉢の横

④ 目の前のテーブルの下

⑤ エアコンの上


Answer】

友人の家という「安心する場」で、誕生日プレゼントという「サプライズ」を受け、どこに隠したかを「直感」で当てるとき、感情は、穏⇒驚⇒勘と動きます。

短時間でのこの激しい情動は、潜在意識を刺激し、深層に眠っていた真理を呼び起こします。

そして、瞬間的によぎった「直感」は、あなたの潜在意識に潜む開放度に直結します。


①クローゼットの中

クローゼットの中は、閉鎖してしまいこんだあなたの願望を表します。

あなたには今、とてもやりたいことがあるのではないですか?
けれど、日々の生活に追われ、なかなか実行に移せないようです。

モヤモヤとしてくすぶった思いがいつも体の中に渦巻いていると、いつまで経ってもスッキリした開放感を得ることができません。

ここで一度立ち止まり、やりたいことを実行に移せない理由を書き出してみて下さい。
書き出してみると、できない理由は、意外とシンプルなことに気が付くはずです。

実行に移せない理由のひとつを、「できる理由」に差し替え、まずは1つだけやってみましょう。
そこからあなたの魅力を最大限に輝かせ、開放感を得る手がかりがつかめそうです。




② バスルームの床

バスルームの床は、あなたの心に押し寄せる感情の波を表します。

今のあなたの心は、大波小波が交互に押し寄せる海のようです。
気持よく、心が開放されたかと思うと、急に心の扉を閉ざしてしまう。
開放と閉鎖を繰り返し、頑張ってバランスをとろうとしているのかもしれません。

ですが、いつも開放された清々しい気持ちでいられたら、今よりもっと快適です。

今のあなたの課題は「周囲の状況に惑わされない」ということ。
あなたには、人生を思った通りに進んでいく力があります。

そのためには、周囲の雑音に惑わされないこと。
雑音をかき消すのは、あなた自身が決める確固たる方向性です。
凛としたあなたは、開放感がいっぱいでとても魅力的!



③ベランダの植木鉢の横

ベランダの植木鉢は、マイナスイオンに溢れた清々しさの象徴です。

あなたの魂は、今リラックスしているようですね。
人と会っていても、ひとりでいても、自然に宇宙と同化している感覚を持つと、より開放感が味わえます。

あなたが開放感を持ち続けていれば、その感覚は周囲の人に伝染します。

人々に開放感を与えるのが、今のあなたの役目。

優しく微笑むだけで、多くの人の心の扉が静かに開くことを信じて下さい。
それができたとき、あなたやより開放感に包まれます。

その現実をぜひ楽しんで!




④目の前のテーブルの下

テーブルの下は、押し殺している願望の象徴です。

「開放感に包まれたい!」それがあなたの切なる思い、ではないですか?

あなたがなかなか開放感を得られないのは、周囲の人に気を使いすぎるからかもしれません。

気遣いはとても大切なことですが、自分を押し殺し、我慢をしてまで気遣うのであれば、あなたの心は疲れ果ててしまいます。

今は、あなたの持っている優しい気遣いを、自分だけに向けて下さい。

自分の我がままを聞き、自分が望むことをやらせてあげて下さい。
自分自身をチヤホヤする。
それは、時としてとても大切なことです。

あなたが開放的になるために、ぜひ。



⑤エアコンの上

エアコンの上は、自分を穏やかに俯瞰している状態の象徴です。

あなたの記憶の中に、伸び伸びと開放された気持ちのいい経験が見え隠れしているようです。

そのときの自分を思い出してみると、凝りのない柔らかな心と体で自由自在に動き、ほとんど何も考えずにただ行動しているのみだったのではないでしょうか。

さあ、追体験をしましょうー!

目をつぶり、深呼吸をして、心の扉がバーンと開かれるところをイメージしてみて下さい。扉の向こうからはオレンジ色の大きな光が差し込んでいます。

開放は、自分の気持ちの切り替えで、一瞬にしてできることを感じて欲しいのです。


★自分を開放するということは、リラックスし、自分を取り戻し、楽な気持ちで安心して日々を送ると言うことです。





Column

トーク&診断

コミュニケーション

プレゼン・スピーチ

Prev  Next